運用支援ITサポート
必要な時に、必要な分だけ

中小企業、教育機関の皆さまの IT・ICT・DX を徹底サポートします。

貴社の社内SE・情報システム部と思ってご依頼頂けます。

IT・ICT・DX

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1時間・1名:税込 6,600円~

1ヶ月・1名:税込 33,000円~

 ご相談・概算見積無料 

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メンテナンス・デジタル化・IT活用お悩みはありませんか?

​退職などIT人材不足で困っていませんか?

ITの専門家がメンテナンス・デジタル化・IT活用・IT人材不足のお悩みを解決します!

主な​実績

PR会社さま、改正 電子帳簿保存法の対応サポート
教育機関さま、教材デバイスメンテナンス
行政機関さま、情報端末リプレイス
プロダクション企業さま、PCセットアップ
情報サービス企業さま、ルーターリプレイス
保険会社さま、PCリプレイス。
販売店さま、業務環境改善お打合せ。
メーカーさま、ルーター新規設置。
プロダクションさま、コンテンツ用デバイス設置。
社会保険労務事務所さま、PCメンテナンス|Windows不具合
接骨院さま、ホームページリニューアル。
ITサービス会社さま、サーバー保守。
教育機関さま、無線APセッティング、FW設置。
ITサービス会社さま、タブレットキッティング。
病院さま、PC入れ替え。​
社会保険労務事務所さま、ITリプレイス相談、PCメンテナンス|SSD換装・メモリ増設。
教育機関さま、PC・タブレットセッティング。
ITサービス会社さま、PCキッティング。
金融機関さま、ルーターリプレイス。
ビル管理会社さま、サーバー・ネットワーク等保守点検。
WEB制作会社さま、市場調査およびドキュメント作成。
運輸会社さま、プリンターセッティング。
ITサービス会社さま、PCキッティング。
個人さま、スマートフォン切り替え。
鍼灸整骨院さま、ホームページリニューアル。
病院さま、PC入れ替え。
個人さま、スマートフォン切り替え。
スーパーマーケットさま、POSシステム入れ替え。
サーバーやPC、Mac のキッティング・メンテナンス。
MS Office365の全社ローンチ(考案・調達・設計・設定)。
PC、サーバー、回線などの最適化・リプレイス考案段取り手配。 (年間のランニングコスト、販売管理費の約12%を削減)
出版事業WEBサイトのリニューアル。 (デザイン・コーディング・オンラインショップの構築)
出版業務システムなどの業務フローの刷新による、出版社システムのリプレイス費用削減。 (既存の出版システムの分析・最適化、汎用性のあるMS Officeソフトへ変換)
本社ビルの大規模メンテナンス段取り手配。
法務、情報セキュリティ関連の実行部署立ち上げ運営。

ご相談見積

0円

お気軽にお問い合わせください

大阪 050-5274-8942
1day-it@hyaku-shiki.co.jp

3時間, 1名

税込16,500円

1時間単位より3,300円安い

以降超過分15分単位

税込1,100円加算

6時間, 1名

税込27,500円

1時間単位より12,100円安い

以降超過分15分単位

税込550円加算

1時間, 1名

税込6,600円

以降超過分15分単位

税込1,375円加算

 

4時間, 1名

税込20,900円

1時間単位より5,500円安い

以降超過分15分単位

税込1,100円加算

7時間, 1名

税込29,700円

1時間単位より16,500円安い

以降超過分15分単位

税込550円加算

2時間, 1名

税込12,100円

1時間単位より1,100円安い
以降超過分15分単位
税込1,100円加算

5時間, 1名

税込25,300円

1時間単位より7,700円安い

以降超過分15分単位

税込550円加算

8時間, 1名

税込31,900円

1時間単位より20,900円安い

(​1日8時間まで)

料金プラン・スポット
​定期契約不要

※訪問時は別途交通費がかかります。※資材など購入が伴う場合は別途お見積り。

 

料金プラン・定期契約1

月額 税込33,000円

  • お問い合わせ方法:メール・電話・チャット

  • ​お問い合わせ(見積):無制限

  • ​対応作業時間:毎月合計10時間まで
    (10時間以降は1時間毎に税込3,300円加算)

  • 応答時間:ベストエフォート(即日~ 2日以内)

  • 対応作業タイミング:ベストエフォート(都度ご相談)

  • ​担当者固定(常時1名体制)

  • アカウントや機器の台帳管理

  • 課題や不具合の進捗管理

※訪問時は別途交通費がかかります。※資材など購入が伴う場合は別途お見積り。

​定期契約1には以下のサービスも含まれております。

 

中小企業のIT関連業務の課題

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  • アナログな文化価値観が定着している

  • 明確な目的・目標が定まっていない

  • 組織のITリテラシーが不足している

  • 長年の取引慣行に妨げられている

  • 資金不足

課題の解決方法

電話オペレーターや営業担当者に相談するよりも、

実作業まで対応できる IT技術者に「直接」相談できる体制 を作る事が最適です。

特に、社内SEを複数名採用される事が、最も効果的です。

一人だけの採用は、おススメしません。

 

何故なら、業務の属人化が進みますので、退職リスクが高まり、逆効果になりかねないからです。

また、社内SEの予算が厳しい場合や、​社内の人員に社内SEを兼業させる場合でも、本サービスのような IT技術者が直接相談を受け付けてサポートするサービスの併用が望ましいです。

本業にしている技術者の方が、お話を伺った際、解決方法の気付きやヒラメキが早いです。

また、お話を直接伺った IT技術者が対応するので、対応作業も確実です。

本サービスのメリット

必要な時に、必要な分だけ、ご利用いただけます。

社内SEが必要なタイミングは、不具合・メンテナンス・課題解決の時がほとんどです。

そのタイミングは、事業規模や状況により様々です。

 

その為、弊社では、人を雇うより安く、気軽に IT技術者にご相談いただけるのが、最大のメリットです。

​数時間単位でも、一カ月だけでも、IT技術者がサポート致します。

​ご検討くださいませ。

本サービスのデメリット

24時間365日、即時対応ではありません。

​応答時間はベストエフォート(即日~2日以内)です。

また、担当技術員は、複数の取引先様の対応にあたっています。

作業日程の都合がつきづらい場合もあります。

数分でも絶対に停止できないシステムの運用保守には、大手のサポートをお勧めいたします。

​ご紹介も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。

​対応業務内容

①購買・運用・保守

・経営方針に沿って、
・最適で、コスパの良い、ITシステムを、導入したり、
・既存の業務環境を、改善したり、
・会社全体のシステムをコスパ良く運用保守する。
例えば、通信費のコスト削減、災害対策の実現など。

③ヘルプデスク

・経営方針に沿って、
・日常業務の不備不足を、
・ITの知識と知恵で改善する。
例えば、Office の使い方の支援、管理資料作成の労力削減など。

⑤経営戦略支援

・①~④の業務で培ったノウハウ・データを、
・今後の経営方針策定の資料として、
・定期的にまとめて、経営陣に報告する。
例えば、販売管理費の見通し、施策の立案の参考資料、セキュリティポリシーの策定など。

②障害対応

・会社設備の故障や、停止に対し、
・各所から情報を集約し、
・障害の切り分け作業を行い、
・経営陣に判断を仰ぎ、
・復旧作業を実施する。
例えば、インターネットがつながらない、パソコンが壊れたなど。

④育成・研修

・新しく入社した人への
・社内の設備、インフラ、システムの説明や、
・セキュリティ関連情報の共有など、
・定期的な啓蒙。
例えば、ヒヤリハットの共有、会社のセキュリティポリシーの伝達など。

料金プラン・定期契約2

月額 税込77,000円

  • お問い合わせ方法:メール・電話・チャット

  • ​お問い合わせ(見積):無制限

  • ​対応作業時間:毎月合計15時間まで
    (15時間以降は1時間毎に税込7,700円加算)

  • 応答時間:ベストエフォート(即日~ 2日以内)

  • 対応作業タイミング:ベストエフォート(都度ご相談)

  • ​担当者固定(常時2名体制)

  • アカウントや機器の台帳管理

  • 課題や不具合の進捗管理

  • 定例会議毎月 1回実施(課題の進捗報告など)

※訪問時は別途交通費がかかります。※資材など購入が伴う場合は別途お見積り。

​定期契約2には以下のサービスも含まれております。

 

 ご相談・概算見積無料